« ニコニコ動画復活! | トップページ | 『Mr.Children』との出会い »

面白・爆笑・小説とは!?

■読んで笑った『面白い』小説!

さて、これまで、いろいろな動画を紹介?してきましたが(。。って動画サイトを紹介しただけじゃん!とはつっこまないように。。。)、今回は、たまには知的なもの?も紹介しようと、なんと『小説』なんぞを紹介してみようかと。ただし、ただの小説ではなく、爆笑したものですけど。。。

一押し!!
【無責任艦長タイラー】

いや~、まずは、この作品を語る是から図して始まりませぬ!!この作品は、ほんと笑います。なんせ、いいかげんで無責任の艦長が、最後には銀河大統領になって、一族まですごい状態になるのですから。とりあえず、宇宙軍に入ろうとしたきっかけもすごいし、『ばか』の一言で、最高級の重戦艦のAIに勝ってしまったり!!いろいろな笑える戦術で、戦争を勝ち抜いていく様はなんとも気持ちがいい!また登場人物もまたしかり。あざりんちゃんしかり!とにかく読んで見てね。特に2巻は。。ちなみにアニメになりました。


【魔術士オーフェン】

このシリーズは、
・魔術士オーフェンはぐれ旅
 我が呼び声に応えよ獣
 我が命にしたがえ機械
 我が胸で眠れ亡霊
  ・・・・
・魔術士オーフェン・無謀編
 てめぇら、とっとと金返せ!
 馬鹿は一人でたくさんだ!
 お前はいったいなんなんだ!?
 顔を洗って出直しな!

と、いっぱい出てます。とりあえず、呪文を唱えて『我は放つ!光の白刃』とか唱えたくなります。これでなんで爆笑かというと、どちらかというと『無謀編』の方が笑えるのですが、コニーとかキースとか分け分らん連中が出てきてひと騒動しまくるので。。。ちなみにアニメになりました。


【スレイヤーズ】

こちらは、言わずとも世間に知られている作品ですね。もちろんアニメにもなっています。リナ・インバースとガウリィとそのたもろもろの旅の物語で、とりあえず
『フォラグスレイ~ブ』と叫びたくなる作品です。映画化されたものも面白いけど、やっぱり小説からどうぞ!


【イン・ザ・プール】

この作品は上記3作品とはちと毛色が異なります。精神科医の伊良部先生と患者のなんともおかしな物語で、とりあえず笑えずにはいられません。そして読み終えた後はなんともいえないすがすがしさも味わえるかも!?

|

« ニコニコ動画復活! | トップページ | 『Mr.Children』との出会い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118067/14162042

この記事へのトラックバック一覧です: 面白・爆笑・小説とは!?:

» あそむび [あそむび]
NTTあそむびで双方向ムービー幸運探偵風烈光の事件簿をあそぼう [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 23時10分

» あそむび ClipLife [あそむび]
HPやブログにブログパーツを貼り付けることができると 言うもので、再生プレーヤー... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 11時16分

» ウェイトレス休憩室 [ あそむび クロスワード 長澤まさみ  スキマスイッチ]
ウェイトレス休憩室クイズ形式でフレッツ光の宣伝文句を入力する。全三問で三問とも正解するとスクリーンセーバーがダウンロードできる。第一問:ビデオ 第二問:ウイルス 第三問:コウソク(高速)... [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 15時56分

« ニコニコ動画復活! | トップページ | 『Mr.Children』との出会い »