« DSソフト『私のハッピーマナーブック』 | トップページ | 北陸・能登半島にて震度6強の地震 »

最近のオススメ小説

■松岡 圭祐『千里眼シリーズ』

最近読んだ小説で、今旬でオススメなのが
松岡 圭祐さんの千里眼シリーズ!!!

千里眼The Start
千里眼ファントム・クォーター
千里眼の水晶体

の3冊です!!!
「千里眼」ってタイトルだから、超能力かファンタジーものに思えてしまいがちですが、”松岡 圭祐”さんは、あの「催眠」とかを書いた人で、今回も、心理学をふんだんに使ったミステリーサスペンスものの小説になっています。

結構、どんでんがえしや、主人公の”岬美由紀”の超人ならぬ判断力とかが面白くって、また、展開も早いので一気に読みたくなる小説です。
「ダビンチ・コード」が好きな人や、「24h」が好きな人なら、結構はまるかも!!!

んで、3冊あるのですが、読む順番は、上記のとおり


【千里眼The Start】


主人公の”岬美由紀”が、航空自衛隊を辞めてなぜ臨床心理士になったのか!!!
また、臨床心理士となってからの事件で、飛行機が爆破!?どうする美由紀!!!



【千里眼ファントム・クォーター 】


主人公の”岬美由紀”にロシア政府からボランティアの要請が来た!と思ったら、何者かに埒されて、ここはどこ?メルヘンの世界?そして、完全ステルスで目にも見えない核ミサイルが日本に!!!ロシア・マフィアが絡んだりと。。。。どうする美由紀!!!



【千里眼の水晶体】


始まりは、不潔恐怖症の一人の奥さんが飛行機から出れない事からだった。。。。
そして、旧日本軍の開発したウィルスによって、今日本は大変な事に。この被害は、最初に不潔恐怖症の人達にて発症して、残りの時間がない!!岬はF15でハワイまで行ったりと、急な展開の繰返し!!どうなる岬元ニ尉!!




という感じですが、読めば分ります!!ぜひどうぞ!!!

|

« DSソフト『私のハッピーマナーブック』 | トップページ | 北陸・能登半島にて震度6強の地震 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118067/14381468

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のオススメ小説:

» 催眠術師になる方法 [催眠術師になる方法]
催眠術を覚えると女性にもてたり、自己啓発できたり、悪い催眠(洗脳)から家族を守ることができます。催眠を良いことに使えばあなたの人生もまったく違ったものになるでしょう。 [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 17時00分

« DSソフト『私のハッピーマナーブック』 | トップページ | 北陸・能登半島にて震度6強の地震 »