« 懐かしい英雄伝説系アニメ! | トップページ | ロボット&サイエンス@TEPIA展 »

Yahoo!地図情報上でオリジナルの地図を!

■『ワイワイマップ-Yahoo!地図情報』

マップで検索といえば、もともとYahooにもあったし、Googleにもありますよね。そのサイトから探したいお店とか、レストランとか、居酒屋とかが地図を見ながら探せる!自分も結構使ってます。今のアパートもそうやって探しました。ちなみに、GoogleEarthで、衛星写真も見ながら!!

と、そんな中、Yahoo!さんが、今度はYahoo!地図情報上でオリジナルの地図を作成し、その地図上にユーザー同士が地図情報を書き込んで共有できる、コミュニティ型のサービス

を3月6日から開始したみたいです。

ワイワイマップ
ワイワイマップ

とりあえず、既に作られている地図を見たのですが、なかなか、いろいろありました!!
とりあえず、今のランキング10位はこうなっていました!!
1位 六本木周辺おすすめランチマップ
2位 IT・ネット企業マップ
3位 心霊スポットマップ
4位 降雪と雪質に恵まれる標高が高いスキー場マップ
5位 Yahoo!無線LANスポット アクセスポイントマップ
6位 つけめんまっぷ
7位 日本一の場所マップ
8位 ウサギマップ
9位 全国世界遺産MAP
10位 戦場の絆 ~君も戦場に出て、仲間との絆を深めよう!!~
う~む!!やっぱり自分としては、『3位 心霊スポットマップ』が非常に興味深々なので、いざ!!
と見てみたら、なんと日本地図からなので、横にある、スポット一覧クリックで、一発ジャンプ!!

。。。。ここはどこ?。。。。でもなんか怖い。。。。。?

ってな感じでした。


ワイワイマップ(ベータ版)』

|

« 懐かしい英雄伝説系アニメ! | トップページ | ロボット&サイエンス@TEPIA展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118067/14189497

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo!地図情報上でオリジナルの地図を!:

» 貴方の携帯に福田麻由子はいかが? [福田麻由子、12歳]
ドラマ「演歌の女王」映画「日本沈没」など、話題作の中で、見事に子役を演じている、福田麻由子。 彼女は、まだ12歳、大女優への道は開けている。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 18時53分

» 戦場の絆 攻略動画 初ドム・トローペン [戦場の絆 攻略しちゃいます♪ 機動戦士ガンダム]
戦場の絆 攻略してますか?戦場の絆 攻略動画 初ドム・トローペンです。ドム・トローペンの支給を 受けましたがマシンガン非力(苦笑 )さぁて、今日もきずな。で連撃の練習だ���♪ [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 01時30分

» あなたの日本地にフリーの無料素材を利用して楽しいイラストで飾って見ませんか [日本地図イラストと無料画像]
日本各地の特産品などを、あなたの日本地にフリーの無料素材を利用して楽しいイラストで飾って見ませんか、楽しく貼り付け、汽車のない夢のある旅なんかいいかもしれませんね。 [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 15時14分

» 戦場の絆 攻略動画 連邦スナイパー編 [戦場の絆 攻略しちゃいます♪ 機動戦士ガンダム]
戦場の絆 攻略してますか?>虐殺マッチングだったのでS490ptsいただき。>ほとんど固定砲台と化しています。(ちょっと暗い)今日も、きずな。で連撃の練習だ!! [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 11時06分

» 株式投資で月利20%、4年で増幅率10000%を儲ける方法 「株式投資で月利20% 勝ち組投資家の1000倍儲投資術 “マニュアル限定版”」 → http://kabushikitous.jugem.jp/ [株式投資で月利20% 勝ち組投資家の1000倍儲投資術 “マニュアル限定版”【株式会社エッグプラント】で稼ぐのはあなた?]
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「株式投資で月利20% 勝ち組投資家の1000倍儲投資術 “マニュアル限定版”【株式会社エッグプラント】で稼ぐのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である投資4年間で10000%の増幅率を叩き出した方法を知りたいあなたや、ローリスク&数十万からの資金で月利20%の破壊的収益を欲しいあなたには、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。なお、本気で稼ぎたい方以外のご訪...... [続きを読む]

受信: 2007年6月13日 (水) 22時30分

« 懐かしい英雄伝説系アニメ! | トップページ | ロボット&サイエンス@TEPIA展 »