« 2007年3月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年4月

セカンドライフの口コミ情報『SLguide.jp』

■みんなで作るセカンドライフ情報サイト『SLguide.jp』

今の世に広まってきました『セカンドライフ』ですが、日本でも結構流行っているようです。
という事で、時代の波に遅れないように、いろいろと『セカンドライフ』についての情報を集めたいと思っていたら、こんな口コミサイトがありました!!

セカンドライフの口コミ情報『SLguide.jp
SLguide

このサイトは、セカンドライフを利用しているユーザーさん達からの口コミの情報を投稿・閲覧出来るサイトで、セカンドライフにあるお店やアトラクションなど、みんなのおすすめスポットを共有し、簡単に探すことができます。楽しく快適なセカンドライフを実現するため、皆様からのスポット紹介をお待ちしているそうです。

SLguide

といって、自分はそれほどやりこんでいないので、提供するよりも貰う方ですが。。。。

という事で、早速新着の情報をGET!!してきました!!!


【情報1】

総合ファッションモール。路面電車で店を回れば、ガウンやドレスなどのフォーマルからビキニや下着まで揃う。デザインは比較的オーソドックス。たとえダンス衣装的な露出度の高いものでも、実際に作れるデザインラインに近づけてあるようだ。男性用衣服もあるが、フォーマルでレトロなもの(シルクハット、マントなど)中心。4月上旬現在いくつかの店舗が開店準備中。変わったサービスとしては、福袋(L$100から1000まで4種)がある。なお、名前にErosとあるがアダルト系ではないので悪しからず。


【情報2】

PCショップ「ドスパラ」がセカンドライフに登場。内部にはドスパラの商品の宣伝ももちろんあるが、それよりもインテリア用・チャット用のデスクトップPCが無料配布されている。文字を打っている最中に表示されるPCは有料のものが多いので、これだけでもお得。また外観を見てみると、大きなデスクトップPCを模して作られているのがわかる。



上記以外にも、いろいろと情報が転がっているので、セカンドライフユーザーはチェックしてね♪




| | コメント (0) | トラックバック (15)

東京都知事選-石原慎太郎『当選』

■石原慎太郎『当選』

昨日 4月8日 に東京都知事選がありました!!
まぁ、この記事については、いろいろな人が書いているので、特に書くつもりはなかったのですが、とりあえず。。。。。

んで、結果ですが、その前に今回の投票率についてですが


【投票率】
開票区  東京都計
当日有権者数 10,238,704人
投票者数 5,565,127人
棄権者数 4,673,577人
投票率 54.35%
前回投票率 44.94%


【開票結果】
4 石原 慎太郎 2,811,486 無所属
5 浅野 史郎 1,693,323 無所属
2 吉田 万三 629,549 無所属
6 黒川 紀章 159,126 共生新党
7 ドクター・ 中松 85,946 無所属
10 桜 金造 69,526 無所属
12 内川 久美子 21,626 無所属
3 外山 恒一 15,059 無所属
8 高橋 みつる 5,558 無所属
14 おがみ おさむ 4,020 無所属
1 山口 節生 3,589 カント平和で親ナチ的改憲阻止最高裁訴訟会
11 高島 龍峰 3,240 無所属
9 佐々木 崇徳 2,845 無所属
13 鞠子 公一郎 1,373 無所属


という結果で、石原さんが、だんとつTOPでした!!
石原

今回の石原さんは、
「結果を見てもらえばいいと思っていた。説明不足。私の不徳です」
と、これまでとは違ったやり方をしていたそうです。

これからの東京は、これまで通りによい方向にて進んでいくのでは?と、自分は思います。
これからも、いろいろとやっちゃってください!!!
とりあえず、オリンピックからで。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

真の男の力測定『漢力検定』

■アナタの漢(オトコ)力『漢力検定』

男として生まれてきたのなら、自分はどれほど男っぽいのだろうかとか考える事もあるでしょう!!
やっぱり、かっこよく!ごつく!力強く!生きてみたい!
まぁ、自分は、ただかっこよく生きてみたいとしか考えておりませんが。。。。

そんな中、男の力を検定してくれるサイトがありました!!
その名も


「漢字」ではありません。”漢”は”おとこ”と読むそうです。
んで、早速どんな検定なのか試してみました!!!
自分の漢力はっと。。。。。

ん!?
どうやら、男性だけでなく、女性も検定できるようです!!

漢力検定

女性のアナタ!!自分の漢力をもし!検定したいと思ったらぜひ!!
そして男気があると検定が出たら。。。。その後は。。。。アナタの自由で。。。。。性を。。。。

っと、本題ですが、どんな問題がでるかというと、一般常識問題に近い内容でした!!

漢力検定

こんな感じです!!!
とりあえず、思うまま、感じるままに質問に答えたところ、自分の漢力は、
総合 190Point 自在タイプ2
と出ました!!ちなみにグラフはこんな感じで

漢力検定

う~む、なんか普通でした。。。。
ということで、もっと漢力を上げる為に、サイトにある『漢力講座』を観てみようと、クリックしたら、なんとそこには『Dr.コバ』さんの名が。。。。。
ん!?”コバ”!?
風水のは”コパ”じゃなかったっけ?
と思いつつ、プロフィールを見るとなんと元競輪選手の「木庭 賢也」さんではないですか!!

漢力検定

そうです!!このサイトは、日本自転車振興会さんが行っているサイトなのです。
自分は競輪はやったことは無いのですが、確かに競輪選手は、スポーツマンだけあって漢力はありそうな感じがしますね!!
なんか今なら、「競輪×競馬の予想クイズ」で、”PS3”か、”漢力パンツ”が貰えるようです!!

とりあえず、アナタも”漢力検定”をしてみては!!



| | コメント (0) | トラックバック (1)

サミーゴジラパチスロウォーズのおもしろ動画『ゴジラの一歩を感じたい』

■サミーゴジラパチスロウォーズのおもしろ動画『ゴジラの一歩を感じたい』

ゴジラとは!?

世代を超えて、はたまた日本を飛び出して有名になっている怪獣のゴジラですが、このゴジラを熱く語りあう老若男女7人(+ハカセ1人)達の物語を動画として提供しているサイトがありました!!
かれらのテーマは

という事で、結構面白い事を考えて行動しています!!
まずは、ゴジラが足を踏み込んだ時の「風」を感じる為に、扇風機をたくさん用意して、その風を感じる。。。
感じながら、一番先頭にいた女の子のミニスカートがめくれそうなのを、後ろの6人+1人の男性が見とれていたり。。。
衝撃が必要という事で、イスにゴムをつけて後ろに吹き飛ばされるようにして、けが人を出したり。。。。
ゴジラの足は上から振り下ろされるので、その衝撃を味わう為に、陸橋からマット(ゴジラと書いてあるが。。。)を落として、またまたけが人(ハカセも遂に被害者に)を出したり。。。。
最後には。。。。。。。。。。っと、これはサイトを観てのお楽しみ♪という事で!!!

年齢も風貌もばらばらですが、なかなか「ゴジラ」について、フィギュアを片手にかなり熱く語り合っています!!!
動画を貼れるので、下記に。


う~む。なぜか、自動で更新されると動画が見れなくなったりするので、下記を付けておきます。。。
動画


んで、なんでゴジラの1歩!なのかというと、パチンコ・パチスロメーカーの「サミー」さんが、この度パチスロ「ゴジラ」を出したので、そのプロモーションのようです。

gozilla

自分もパチスロはやりますが、このゴジラは、「迎撃MODE」のRT100ゲーム後も「索敵MODE」でRT継続抽選ゾーンに入り、抽選に当たるとRTが継続されるという、今の五号機のRT1回で終わりというのとは、違った継続性のあるゲームになっていると!!!
う~む。。。。。結構長く遊べそうで、面白そう!!
とりあえず、サイトの動画と、スロットと、一度観てみてください!!!


ゴジラの1歩!
パチスロ『ゴジラ』はコチラ!!
※BloMotion・キャンペーン参加記事

| | コメント (0) | トラックバック (23)

即死系ハチャメチャラブコメディー『みずいろブラッド』

■ニンテンドウDS『みずいろブラッド』

え~。。。。ゲームのジャンルもいろいろありますが。。。。
アクション系やRPG系、シミュレーション系、アドベンチャー系。。。。e.t.c。。。。

この記事で紹介するゲームのジャンルはっと。。。。。。。。。。

即死系ハチャメチャラブコメディー

。。。。。!!
即死!!!!
なんじゃぁぁぁぁ~そのジャンルはぁぁぁぁ~~~~

というゲームです。
だけでは分らないので、もう少し詳しく書くと、
この度、「バンダイナムコ」さんより、2007年6月発売予定の「ニンテンドーDS」ソフト!!!

即死系ハチャメチャラブコメディー『みずいろブラッド
みずいろブラッド

の事です。


んで、とりあえず、ストーリーやゲームの内容はさておいて、上記の公式サイトで衝撃的だったのが、下記のFLASH動画でした。

みずいろブラッド
みずいろブラッド

ちなみに、上記キャラクターは、主人公だそうです。。。。
こんなのが、HPサイト上で見れるという事は。。。。。ニンテンドウDSのゲームそのものは。。。。どんなに楽しい事が起こるのか!!!非常に楽しみです!!!!

んで、ゲームの内容は、主人公「みずいろちゃん」(世界で一番ラブリー(自称)なロボットらしいです。。。)

が、繰り広げる学園ラブコメものになっています。
んでもって、『即死』あり!!

まぁ、基本コンセプトが
『コミカル アンド センチメンタル アンド デスメタル
ですので、結構期待できますね!!!

ゲームの内容は、タッチペンを使った、面白いいろいろなゲームがあります。

みずいろブラッド みずいろブラッド みずいろブラッド

上記以外にも、たくさんのゲームがあるみたいです。


んで、やっぱり『コミカル』という部分でいうと、かわいいキャラクター達ですよね!♪
主人公の「みずいろちゃん」はもちろん、このゲームに出てくるキャラクター達は、ロボットではあるものの、かわいいキャラクターそろいです。
みずいろちゃんの恋のお相手の「ラブネリ」もかわいいです!!

みずいろブラッド

興味が出たら、発売日はまだ先になりますが、買って遊んでみては?
っと、その前に、公式HPにていろいろな情報等が出ているので、見てみてね♪
特に「国際アニメフェア」で放映したプロモーションビデオもここで公開していて、なかなか笑える内容なので、ぜひチェックしよう!!


| | コメント (32) | トラックバック (1)

温泉探すなら『湯快リゾート』

■新スタイル温泉リゾート『湯快リゾート』

どうも、今日は温泉に取り付かれているようで、温泉ネタをもう一つ!!
やっぱり、温泉を求めて旅行に行くなら、いろいろな露天や温泉のある宿にとまりたいものです!!
そんな中、結構安くて、いろいろな温泉が付いている温泉リゾートを紹介しているHPがありました!!

湯快リゾート

ここでは、下呂温泉・南紀白浜温泉・南紀勝浦温泉・加賀温泉郷・片山津温泉など、各有名温泉地にて新しいスタイルの温泉リゾートを紹介しており、なんと『季節料金なしの365日同一料金!』
大人1名様 1泊2食付で7800円(サービス料・消費税込/別途12歳以上のみ入湯税150円)!!!というではあ~りませんかぁ!!!!

とりあえず、温泉での遊び方は

一に温泉
ニに温泉
三、四がなくって
五に温泉!!!

っうくらい、温泉に入りまくるのが、正しい遊び方です!!!
中には、時間によって、男女のお風呂が入れ替わるところがあるので、もちろん、その入れる時間を狙って『GO to お風呂』!!
とか、以前やっていたら、やはりのぼせてしまって、ダウンしてしまいました。。。。
のぼせない程度に、いろいろ入ってみましょう!!
ちなみに、ここのHPには、

湯快リゾート
とかの宿やホテルが紹介されていましたが、その中で、入りたい温泉・お風呂を2つほど、ご紹介!!!


【白浜御殿】
湯快リゾート
湯快リゾート

ここは、御殿というだけあって、綺麗な宿です。ガーデンプール(夏季のみ)や足湯(中庭)とかあったり、一番気に入ったのが、裏山庭園ですね。
自然一杯で実に心休まる感じがします!!
でもやっぱり、一番は、上記写真にある露天風呂!!
なんか、野生というか、幻想的という感じがします!!!


【ホテル千畳】
湯快リゾート
湯快リゾート

ここは、ホテルですが、あの『日本書紀』『万葉集』にも歌われた温泉だというではないですかぁぁぁ!!!
やっぱり、温泉好きなら、一度は行かないといけない場所なのでは?
料理もおいしそうですが、ここもやっぱり、露天・温泉!!!
上記写真を見ると分りますが、断崖からお風呂に入りながら見る海はさぞかし気持ちがいいのでは!?


とまぁ、サイトを見ながら、いろいろと思いにふけるのもまたいっきょうかと思いますので、見てみてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

PHSのWILLCOM『I=PHS』

■PHSのWILLCOM『I=PHS』

携帯もここ最近は、いろいろな機能が出てきたり、DoCoMoとauとSoftBankの競争が激しくなり、戦国時代と化しています!!!
そんな中、久々にあの『WILLCOM』がキャンペーンをやっていました!!
TV-CMとかでもお目にかかっている人がいるかと思いますが!!
キーワードは

WILLCOM
WILLCOM

WILLCOMといえば、イメージすることは、タイトルにもあるようにまずは『PHS』の老舗!!というイメージがあります。
それと、ここ2~3年でのイメージは『パソコン通信』でノートPCとかに『DATA CARD』を挿して、インターネットを使うというイメージが大きいですね。
よく、取引先の外注さんなんかが、打ち合わせでノートPCを持ってきて、WILLCOMのDATA CARDを挿して、インターネットでいろいろと情報を出してくれたりしています。
また、小さいキーボードがくっついた携帯PHSなんかも、実はちょっと欲しいなぁとか思う道具の一つであったりもします!!!

そんなWILLCOMが今回行っているキャンペーンで、HPを見ると、やっぱり大人っぽく、黒をベースに簡単で分りやすい感じで宣伝しています!!

WILLCOM WILLCOM WILLCOM WILLCOM WILLCOM

なんとも、単純明快なHPです!!男として、こんな感じの携帯が欲しくなってしまいます!!
。。。ただ、現在はDoCoMoですが、SH902iSで紺色ですがほぼ黒で光沢があるような感じです。
こちらもなかなかかっこいい!!!
大人の男の道具としては、やっぱり黒で光沢はかっこいい!!道具は必需品かも!?

ちなみに、WILLCOMのラインナップの一部はコチラです。

WILLCOM


上記サイトは、FLASHで動くので、実際にサイトで見ると、もっとかっこよく思えます!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

じゃらんムービー『陸道建設~俺たちの休息物語~』

■じゃらんムービー『陸道建設~俺たちの休息物語~』

動画のサイト。。。ではありませんが、またまた面白いムービーを提供しているとこがありましたので、ご紹介!!

じゃらん

ついでに、趣味の『温泉』についても語ってしまおう!!!!
という事で、このさいとは、あの旅行関係の『じゃらん』が提供しているサイトで、旅館を紹介しています!!
『お泊り』するといえば、やっぱり温泉ですね!!!今年はまだ、箱根に一泊旅行しかしていませんが。。。。
疲れたときの気分転換とかには、広くて、露天で、ゆったり出来る温泉で、くつろくのが実にいい~!!
都会の喧騒からはなれて、ゆっくりしたい時に、やはり『じゃらん』さんにはお世話になっております!!
んで、本題ですが、今回の陸道建設~俺たちの休息物語~ですが、なにやら、とっても面白いです。
なにがというと、お馬鹿?な大人男おじさんの3人組が、泊まり宿で、ふざけたり、いろいろな妄想をしたり。。。。。。
なかなか笑えます!!!!
っていいながら、この動画を見ると、自分もよく男友達3人で旅行に行くのですが、ほぼ行動が一緒なのに気が付いて、笑えなくなりました。。。。
なにせ、最初宿についたらとりあえず、寝る場所の確保のための争い!!
部屋内のいろいろな探索。。。
そして、女探し。。。。
う~む。。。。自分もあんな歳になるまでそうなのかな。。。。。
笑えません。。。。
ちなみに、出てくる3人のおじさんたちはコチラ↓

じゃらん

で、ムービーに出てくる宿が

じゃらん

となっています。ってか、この宿は、綺麗だし、露天風呂もよさそうだし、なんと言っても料理がうまそう!!
行ってみたいですね。んでもって、あの女性とラウンジで知り合って。。。ムフフフ。。。。。なんて。。。

そうそう、ここのムービーはブログに貼り付けできるみたいなので、貼って見ました!!!!


う~む。動画貼っても最初は表示されるけど、自動でトラックバックとかつくと、消えてしまう。。。。ので、これも追加で足しておきます。
動画

お泊まり

温泉に興味ある人はぜひ一度見てみてね!!!

詳細はコチラ!!
お泊まり
※BloMotion・キャンペーン参加記事

| | コメント (0) | トラックバック (6)

関西カラオケ『ジャンボカラオケ広場』

■関西カラオケ『ジャンボカラオケ広場』

カラオケは、自分の趣味です!!
と突然カミングアウトしているわけですが。。。。ここ最近は、一緒に行ってくれてた人と別れてしまって、2ヶ月ほど、ご無沙汰中です。。。。。。
う~む。。。カラオケは、シャウトしたり、しっとり歌ったりと、ストレス発散で、気持ちのよい遊びだったのですが。。。
カラオケは、彼女と行く場合は、愛の歌やバラードで、ムード全快!!!だったり、男友達と行くときは、あほらしい曲とか、大騒ぎできる歌を歌ったりとか、かなり楽しいひと時をすごして着ました!!
ところで、関東では歌広場は有名ですが、これが、関西に行くと『ジャンカラ』こと、ジャンボカラオケ広場で有名なのは、知っていましたか?

歌広場
ジャンボカラオケ広場

んでなんか、ジャンボカラオケ広場では、今、あのお笑いの『笑い飯』が『笑い飯の笑いがとまらんキャンペーン』をしているとの事!!!!

ジャンボカラオケ広場

なんと、歌ってその場で、『現金1万円』があたるというではないですかぁぁぁ!!!!
楽しいカラオケをしながら、現金1万円があたるとは。。。なんとも羨ましい!!!
その他にも、いろいろと当たるみたいです。
それと、笑い飯プロデュースのメニュー料理があるとの事!!
『哲夫ん家にゅうめん』とか、いろいろあるようなので、関西の方は行ってみるべし!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

永久無料オンラインRPG『ミュー奇蹟の大地』

■永久無料オンラインRPG『ミュー奇蹟の大地』

最近、めっきりゲームをやらなくなった今日この頃ですが、これでも昔はかなりゲームにはまっていました。。。。
最初は、高校の時に、MSX2を友達に教えてもらい、初めて自分で購入したゲーム機でした!!!
ってこれいうと、歳がばれますが。。。。
その次にPC-engine!!
んで、大学に入ってから、パソコンを買ってPC-98で、いろいろなパソコンゲームをやっていました。。
スーファミや、プレステは、それから後ですね。。。
今思えば、結構パソコンのゲームは、画面が綺麗で感動した思えがあります。
特にサイレントメビウスのタイタニックのアドベンチャーゲームなんかは、画面も音楽も綺麗で、感動してました!!
それと、やっぱり、これ抜きでは語れないのが、イースシリーズです。このシリーズは今でもやっています。
このゲームを始めてやったのがMSX2でしたが、絵から音楽から、ストーリーから、すべて衝撃的でした!!

っと、のろけ話で長くなりましたが、ここ最近、いろいろと『ラグナロク』とか、オンラインゲームが出てきていますが、なんと、この度、永久無料で遊べるオンラインゲームが出てきました。
つうか、ゲーム自体はもともとあったのですが、先月より、無料で遊べるようになったのです。
その名もミュー 奇蹟の大地!!
ミュー奇蹟の大地
ミュー奇蹟の大地

このゲームは、世界100以上のエリアで展開され、現在既に約5,600万人がプレイする本格オンラインRPG(ロールプレイングゲーム)となっています。
超古代文明をモチーフにした壮大な「ミュー」の世界で、オンラインで繋がった他のプレイヤー達と共に戦ったり、一緒に旅をしたりと、楽しみ方もいっぱい!!もちろn武器・防具も豊富となっています!!!
このゲームが基本プレーが、タダとなっているので、遊ばないではい~られませんかぁぁぁぁぁ!!!

その他、『武器成長システム』や『ペットシステム』等などがあります。
ミュー奇蹟の大地
ミュー奇蹟の大地

ちなみに、このゲームの世界観というか、ゲームの画面ですが、こんなキャラクターたちが、こんな感じになっています
ミュー奇蹟の大地
ぜひ、一度、ダウンロードして遊んでみては!!!

| | コメント (0) | トラックバック (8)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年7月 »