« 『ほんと久々の更新。。。。』 | トップページ | 車売るなら『Goo-net 買取オークション』 »

デジタル絵本で『ENEOSランド』

■「ENEOSランド」でデジタル絵本でエコです

え~、とりあえず、復活第一弾として、ココ最近(というより昔からですが。。。)地球温暖化やエコに関するサイトがありましたので、ご紹介を!!!

なんと、このサイトはどちらかというと、お子さんのいる家庭で家族一緒に見てもらいたいサイトなのですが、サイトの中で、絵本が読めるサイトなのです。

その名も ENEOSランド


ここは、新日本石油さん
新日本石油
が提供しているサイトで、この『ENEOSランド』とは、ENEOSが開発した環境技術力を活かして、 エネルギーと自然が調和された美しい世界で、様々な緑やがはぐくまれ、暮らしを、美しく楽しいストーリーがいっぱいのWebオリジナル絵本して提供しています。

ちなみに、こんな感じの世界観になります。
ENEOSランド ENEOSランド
この絵本は、
『シマカブトムシ号と魔法のしずく』
『光の玉の長い旅』
『さびしいえんとつくん(8月公開予定)』
『エネくんの見た夢(9月公開予定)』
とあり、現在は、二つの絵本のお話が見れます。
んで、冒頭にも記載しましたが、この絵本は、やはり子供のいる家庭で、家族一緒になって見て欲しいのかなと思うくらいの、色彩豊かでなんか昔懐かしい感じの自然の姿が、実に美しく描かれています。
そんでもって、お話の内容としては、地球温暖化は大変な事で、どうしていけばいいのかとか(ENEOSとしては)が分かりやすく書いてあって、大人でも楽しめながら、環境は大切にしないとっていう気持ちになる絵本です。
ちなみに、この絵本には、”エコちゃん””エネくん””ウサゴロー”が出ています。
ENEOSランド
登場人物の詳細は、サイトで確認してね♪

それと、この絵本を書いている人は『イシュ・パテル』さんという人だそうです。
ENEOSランド
この人の詳細もサイトで確認できます!!!

|

« 『ほんと久々の更新。。。。』 | トップページ | 車売るなら『Goo-net 買取オークション』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118067/15628848

この記事へのトラックバック一覧です: デジタル絵本で『ENEOSランド』:

» セカンドライフ等のオンラインゲームで稼ぐ方法とは? [オンラインゲームで稼ぐ]
rmtのマニュアルというものがあったので買ってみたけど、マクロツールとかも紹介してあって結構よかった。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 2日 (月) 22時34分

» Webオリジナル絵本をひらいて、緑あふれるENEOSランドへ、探検に行こう! [けんけんのおもしろ日記]
エネルギーと自然が調和した美しい世界ENEOSランドのサイト内にある世界的に有名なインド出身のアニメーション作家イシュ・パテル氏が描いた絵本の世界を探検してきました。絵本は今の時点では、「シマカブトムシ号と魔法のしずく」と 「光の玉の長い旅」の2作あり、綺麗な緑が印象的な絵本です。まだ、これから増えていくみたいです。オスの物知りうさぎ「ウサゴロー」と女の子「エコちゃん」と男の子「エネくん」が、ENEOSランドの住人を悩ませる困った出来事を、環境ハイオクENEOS NEW ヴィ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 6日 (金) 07時05分

» BOTや不正ツールを使わずRMTで稼ぐ方法 [オンラインゲームの達人 ~RMTで稼ぐ仕事~]
今までに手に入れたRMTノウハウを無駄にすることなくまた、これから参加してみようと思う方でもビジネス開始直後から収入が発生する本物のRMTノウハウがあるのですが。。。全額保証ノーリスクで手に入れたい方はいませんか?... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 20時33分

« 『ほんと久々の更新。。。。』 | トップページ | 車売るなら『Goo-net 買取オークション』 »