« 2007年4月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年7月

宅配ピザ『ドミノ・ピザ』

■「ドミノ・ピザ」でチーズメトロ!?

え~、またまた久々に記事を書いてますが、今回は自分も好きなピザの話をさせてください!!
ピザと言えば、毎月1~2回は宅配で頼んで食べています。。。。。一人で。。。。。。。。。
なぜ一人でというところは、突っ込まないで下さい。。。。。
よく言われるのが、「一人で全部食べれるの?」と聞かれますが、大抵の宅配ピザ屋さん『Mサイズ』なら、大丈夫です。特に大食いなわけではありませんが、好きなもので。。。。。。
そういえば、昨年の花見をした時も外で宅配ピザを頼んで、友人と一緒に食べていました!!!いや~、宅配屋さんからピザを受け取って、花見している場所まで持っていっている最中に、やはりおいしい匂いがするらしく、すれ違う人に見られっぱなし。。。。。。。。ちょっと優越感に浸ってました!!もちろん、外で食べるピザも格別においしかったです。

っと、自分の話はこれくらいにして、ピザ屋さんでは、期間限定のピザとかがよく出てきたりしますが、今回は、ドミノ・ピザにて、8月30日までの期間限定ピザが出ました!!!

ドミノピザ

その名も

4種類のチーズメルト
ドミノピザ

■チーズメルト・ボロネーゼ

ミートたっぷりのコク深い味わい。じっくり煮込んだボロネーゼソースは、トロ~りチーズと相性バツグン!!
【Bolognese Sauce】:合い挽き肉、トマト、オニオン、ガーリック、セロリ

■チーズメルト・赤カリー

ちょっぴり酸っぱさの入った、エスニック風味の赤カリー。マイルドな辛さがチーズのコクと絶妙にマッチ!
【Red Curry Sauce】:カレースパイス、海老、オニオン、トマト、ガーリック

■チーズメルト・黒カリー

豊かなスパイスの香りが食欲を刺激! 黒カリーの深い辛さを、チーズのまろやかな味わいが引き立てます。
【Black Curry Sauce】:カレースパイス、チキン、オニオン、トマトペースト、ガーリック、フルーツチャツネ

■チーズメルト・かにクリーム

具だくさんのかにクリームは、まろやかなホワイトソース仕立て。4種類のチーズが、豊かな味の広がりを演出します。
【Crab Cream Sauce】:ホワイトソース、本ずわいがに


う~む。。。どれもおいしそうですが、やっぱり、『チーズメルト・ボロネーゼ』が食べたいかな。。!
んでも、今回のドミノさんのチーズメルトは、この断層になっているチーズが非常に魅力的です。下の写真を見ると、ほんとに美味そうに見えてきます!!!

ドミノピザ

とりあえず、サイトにて、いろいろと情報が載っているので、確認して、電話で注文して見てね♪
それと、携帯で注文すると15%OFFみたいですよ。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

『ScanSnap』で楽々画像取り込み

■『ScanSnap』で楽々画像取り込み

今回は、ブログを書いている人には必見!!!
あと、ビジネスマンにも使えるスキャナーのご紹介です!!

旅行とかいった時に、現地の旅館とかに置いてあるパンフレットとか、地図とかを良く持ち帰ったりしませんか?
自分は、何気なく貰って、旅行先ではそれを見ながら観光スポットに行ったりして、そのまま持ち帰り、後はただのごみと化す。。。。なんて事がよくあります。
ここ最近、ブログを書くようになって、旅行とかしたら、旅先の写真とかコラム?(偉そうですが、まだ一度も書いてないですが。。。。)とかを掲載する時に、参考資料として、その旅先のMAPとか、観光案内の写真とか、載せられたらいいなぁ~。。。なんて、思っていたりします。
そんな時に役に立つのが、スキャナーです。

今回、こんなスキャナーを見つけました!!!

ScanSnap

ちなみに、このスキャナーは『Fujitsu』さんより発売されてます。
ScanSnap
このスキャナーは、

『とにかく "簡単"』
『やっぱり "速い"』
『ほんとに "小さい"』

ScanSnap

と三拍子がそろっていて、自分が欲しいなぁと思っていた機能で、
『傾き補正機能/向き補正機能 』
ScanSnap
がついているのです!!!
自分も前に別のスキャナーを持っていたのですが、どうしてもちょっとの傾きが出てしまって、PhotoShopとか画像編集ソフトで微妙な調整が必要だったので、非常に面倒くさい作業がありましたが、これはそれを勝手にやってくれるという優れものです!!!

あと、これは、どちらかというとビジネスマンとかに便利な機能かと思いますが、
『PFUタイムスタンプサービス』
ScanSnap
これは、デジタルデータに、ハンコが押せるツールになっています。紙の書類をスキャナーで取り込んで、そのデジタルデータでハンコを押す!!!
そして、ハンコが押された書類をメールに添付して送る!!なんてことも出来ちゃいます。

それと、今、この『ScanSnap』では
夏のボーナスキャンペーン
を行っており、キャンペーン期間中にホームページにて、ユーザー登録されたお客様の中から抽選で、豪華賞品をプレゼントしてくれるそうです。
ちなみに『豪華商品』とは。。。。。。
【伝統工芸コース】
A賞:和倉温泉「加賀屋」1泊2日ペア宿泊券 5組10名様
B賞:輪島塗 漆器 10名様
【ITコース】
A賞:NINTENDO DS Lite 5名様
B賞:Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列 USB 10名様

です。和倉温泉「加賀屋」1泊2日は魅力的ですねぇ~!!!
よかったら、とりあえず登録だけでもどうぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

車売るなら『Goo-net 買取オークション』

■「Goo-net」で車をオーックションに!!

いやはや、車を手放して早1年ちょっとが過ぎました。。。。。
いざ、車を手放した時は、特に感慨もなく、「まぁなくても生活できるし」とか思っていましたが、ココ最近、やっぱり車に乗って海までドライブとか、車があれば、少し遠出でもしてアウトドアライフを楽しめるのに。。。。とか思ってしまうきょうこの頃です。。
そんななか、車を売るのにオークションが出来るサイトがありました!!!!
その名も

さんです。
実は、このサイトというよりこのTV-CMは見たことがあったのですが、『くるまの買取オークション』だったとは、気が付きませんでした。というより、TV-CMの他の部分が気になって、内容はあまり覚えていなかったみたいです。
なんたって、この画像を見てください。

これですよ!これ!!なんと軟体動物みたいな体の女性なのでしょう!!!
この印象があまりにも強かったのです。
ちなみに、このTV-CMの映像は、サイトにて見れるので、見て見てね♪
ついでに、『WEB限定ビックリムービー』もあるので、ぜひ見てね。
goo-net
このままの格好で、前に歩いてきます。。。。

そんでもって、かつて自分が乗っていた車で、昨年、普通の車買取屋さんに売ってしまった車をちょいと探して見たら。。。。。。。。
なんと、¥296,000円でオークションになっているではあ~りませんかぁぁぁぁぁ!!!
goo-net
自分がクルマを売った時なんて、業者の人に、せいぜい5万がいいとこでしょう。いって、7~8万くらいと言われ、3~4社に同じように見積もりを取ってもらって、一番高くて9万円だったので、それで売ってしまいました。。。。
それが、¥296,000円とは。。。。。。
しかも、自分の車は無事故で距離は4万弱。色は黒だから、白よりも値がついたかも。。。。。といっても、後の祭り。。。。
今度クルマを売る時は、ここでオークションにかけよう!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (4)

デジタル絵本で『ENEOSランド』

■「ENEOSランド」でデジタル絵本でエコです

え~、とりあえず、復活第一弾として、ココ最近(というより昔からですが。。。)地球温暖化やエコに関するサイトがありましたので、ご紹介を!!!

なんと、このサイトはどちらかというと、お子さんのいる家庭で家族一緒に見てもらいたいサイトなのですが、サイトの中で、絵本が読めるサイトなのです。

その名も ENEOSランド


ここは、新日本石油さん
新日本石油
が提供しているサイトで、この『ENEOSランド』とは、ENEOSが開発した環境技術力を活かして、 エネルギーと自然が調和された美しい世界で、様々な緑やがはぐくまれ、暮らしを、美しく楽しいストーリーがいっぱいのWebオリジナル絵本して提供しています。

ちなみに、こんな感じの世界観になります。
ENEOSランド ENEOSランド
この絵本は、
『シマカブトムシ号と魔法のしずく』
『光の玉の長い旅』
『さびしいえんとつくん(8月公開予定)』
『エネくんの見た夢(9月公開予定)』
とあり、現在は、二つの絵本のお話が見れます。
んで、冒頭にも記載しましたが、この絵本は、やはり子供のいる家庭で、家族一緒になって見て欲しいのかなと思うくらいの、色彩豊かでなんか昔懐かしい感じの自然の姿が、実に美しく描かれています。
そんでもって、お話の内容としては、地球温暖化は大変な事で、どうしていけばいいのかとか(ENEOSとしては)が分かりやすく書いてあって、大人でも楽しめながら、環境は大切にしないとっていう気持ちになる絵本です。
ちなみに、この絵本には、”エコちゃん””エネくん””ウサゴロー”が出ています。
ENEOSランド
登場人物の詳細は、サイトで確認してね♪

それと、この絵本を書いている人は『イシュ・パテル』さんという人だそうです。
ENEOSランド
この人の詳細もサイトで確認できます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

『ほんと久々の更新。。。。』

■え~ご無沙汰しております。

ほんと久々の更新。。。。

何していたかというと、疲れたというか、やっぱ常々更新してても金にならないなぁ。。。。

とか思ってて、更新止めてしまっていました。。。

んで、なんでまた書きコし始めたかというと、やっと仕事が落ち着いてきて

また、暇な時間が出来てきたので。。。。。。。。。

という感じなのですが、また忙しくなってきたら、止まっちゃいますので、ヨロシク!!

って、誰も聞いてない!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年12月 »