« 祝!バンダイチャンネル!! | トップページ | 『STAR STORE』 ネットショッピングサイトを『作り』始めました »

世にも恐ろしい、新人時代の失敗談

ブログネタ: 新人時代の失敗談を教えて!参加数拍手

新人時代の『やってしもたぁぁ~』の話

あれは忘れもしない、配属になってからまだ1ヶ月のばりばり新人の時の話です。

やっと、電話対応にもなれてきた時期でもあり、同期とどちらが先に電話を取れるか競争をしていた時でした!
実は、電話の即取りは、何気に得意で、その時も、同期より先に電話をとる事ができたのです。
※何で得意かって!?それは昔、「テレ○ラ」というとこで鍛えたこの指が。。。

え~、話を戻して、勢いあまって電話に出たのですが、電話の相手からいきなり
「○○部長いる?」
と聞かれたので、えっ!?と思いました。
なにせ、まだこちらは会社名も自分の名前も名乗っていませんでしたので、マニュアルどおりの対応ではなかったのです。
やはり、1ヶ月あまりでは、緊急の対応が出来ずあたふたしてしまいました。
そこで、少し落ち着きはらって、こう答えました!!

「はい。いらっしゃいます。申し訳ありませんが、どちら様ですか?」

う~む!我ながら間違いのない回答?(ほんとに?)かと思いきや、次の相手の内容で再びあたふた。。
そのとき言われたのが、

※怒り口調で\(*`∧´)/
「俺は、○○取締役だぁ!!!お前こそだれだぁ!!!」

あれは、今思い出してもかなりの冷や汗ものでした!!
後日談として、この○○取締役は、いつもこんな感じで電話してくるそうです。
おそろしや。。。

|

« 祝!バンダイチャンネル!! | トップページ | 『STAR STORE』 ネットショッピングサイトを『作り』始めました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118067/48069609

この記事へのトラックバック一覧です: 世にも恐ろしい、新人時代の失敗談:

« 祝!バンダイチャンネル!! | トップページ | 『STAR STORE』 ネットショッピングサイトを『作り』始めました »