即死系ハチャメチャラブコメディー『みずいろブラッド』

■ニンテンドウDS『みずいろブラッド』

え~。。。。ゲームのジャンルもいろいろありますが。。。。
アクション系やRPG系、シミュレーション系、アドベンチャー系。。。。e.t.c。。。。

この記事で紹介するゲームのジャンルはっと。。。。。。。。。。

即死系ハチャメチャラブコメディー

。。。。。!!
即死!!!!
なんじゃぁぁぁぁ~そのジャンルはぁぁぁぁ~~~~

というゲームです。
だけでは分らないので、もう少し詳しく書くと、
この度、「バンダイナムコ」さんより、2007年6月発売予定の「ニンテンドーDS」ソフト!!!

即死系ハチャメチャラブコメディー『みずいろブラッド
みずいろブラッド

の事です。


んで、とりあえず、ストーリーやゲームの内容はさておいて、上記の公式サイトで衝撃的だったのが、下記のFLASH動画でした。

みずいろブラッド
みずいろブラッド

ちなみに、上記キャラクターは、主人公だそうです。。。。
こんなのが、HPサイト上で見れるという事は。。。。。ニンテンドウDSのゲームそのものは。。。。どんなに楽しい事が起こるのか!!!非常に楽しみです!!!!

んで、ゲームの内容は、主人公「みずいろちゃん」(世界で一番ラブリー(自称)なロボットらしいです。。。)

が、繰り広げる学園ラブコメものになっています。
んでもって、『即死』あり!!

まぁ、基本コンセプトが
『コミカル アンド センチメンタル アンド デスメタル
ですので、結構期待できますね!!!

ゲームの内容は、タッチペンを使った、面白いいろいろなゲームがあります。

みずいろブラッド みずいろブラッド みずいろブラッド

上記以外にも、たくさんのゲームがあるみたいです。


んで、やっぱり『コミカル』という部分でいうと、かわいいキャラクター達ですよね!♪
主人公の「みずいろちゃん」はもちろん、このゲームに出てくるキャラクター達は、ロボットではあるものの、かわいいキャラクターそろいです。
みずいろちゃんの恋のお相手の「ラブネリ」もかわいいです!!

みずいろブラッド

興味が出たら、発売日はまだ先になりますが、買って遊んでみては?
っと、その前に、公式HPにていろいろな情報等が出ているので、見てみてね♪
特に「国際アニメフェア」で放映したプロモーションビデオもここで公開していて、なかなか笑える内容なので、ぜひチェックしよう!!


| | コメント (32) | トラックバック (1)

永久無料オンラインRPG『ミュー奇蹟の大地』

■永久無料オンラインRPG『ミュー奇蹟の大地』

最近、めっきりゲームをやらなくなった今日この頃ですが、これでも昔はかなりゲームにはまっていました。。。。
最初は、高校の時に、MSX2を友達に教えてもらい、初めて自分で購入したゲーム機でした!!!
ってこれいうと、歳がばれますが。。。。
その次にPC-engine!!
んで、大学に入ってから、パソコンを買ってPC-98で、いろいろなパソコンゲームをやっていました。。
スーファミや、プレステは、それから後ですね。。。
今思えば、結構パソコンのゲームは、画面が綺麗で感動した思えがあります。
特にサイレントメビウスのタイタニックのアドベンチャーゲームなんかは、画面も音楽も綺麗で、感動してました!!
それと、やっぱり、これ抜きでは語れないのが、イースシリーズです。このシリーズは今でもやっています。
このゲームを始めてやったのがMSX2でしたが、絵から音楽から、ストーリーから、すべて衝撃的でした!!

っと、のろけ話で長くなりましたが、ここ最近、いろいろと『ラグナロク』とか、オンラインゲームが出てきていますが、なんと、この度、永久無料で遊べるオンラインゲームが出てきました。
つうか、ゲーム自体はもともとあったのですが、先月より、無料で遊べるようになったのです。
その名もミュー 奇蹟の大地!!
ミュー奇蹟の大地
ミュー奇蹟の大地

このゲームは、世界100以上のエリアで展開され、現在既に約5,600万人がプレイする本格オンラインRPG(ロールプレイングゲーム)となっています。
超古代文明をモチーフにした壮大な「ミュー」の世界で、オンラインで繋がった他のプレイヤー達と共に戦ったり、一緒に旅をしたりと、楽しみ方もいっぱい!!もちろn武器・防具も豊富となっています!!!
このゲームが基本プレーが、タダとなっているので、遊ばないではい~られませんかぁぁぁぁぁ!!!

その他、『武器成長システム』や『ペットシステム』等などがあります。
ミュー奇蹟の大地
ミュー奇蹟の大地

ちなみに、このゲームの世界観というか、ゲームの画面ですが、こんなキャラクターたちが、こんな感じになっています
ミュー奇蹟の大地
ぜひ、一度、ダウンロードして遊んでみては!!!

| | コメント (0) | トラックバック (8)

『SQUARE ENIX PARTY 2007』

■『SQUARE ENIX PARTY 2007』

なんと!!あのSQUARE ENIXさん

squareenix

が、PARTYを行うそうです!!

squareenix



『ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔』『クライシスコア -ファイナルファンタジーVII-』などの最新ゲームの試遊をはじめ、最新映像の上映、『ファイナルファンタジーXI』特設ブース、ケータイの各種サービス、キャラクター商品の販売、出版コーナーなど、スクウェア・エニックスの最新情報を一挙に大公開!


だそうです!!!
とりあえず。。。。
・ゲームエリア
・ブック/マガジン/コミックエリア
・グッズ販売エリア
・シアターエリア

といろいろと盛りだくさん!!!

とりあえず、↓の日時と場所で開催するようです!!

squareenix

※後47日は、3月26日時点での数値です。。。

それと、公式サイト内で『STAMPラリー』なるものをやっているので、挑戦してみては!?
この画像を取ったときは、自分はまだ一つですが。。。。。

squareenix

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSソフト『私のハッピーマナーブック』

■NintendouDS.『私のハッピーマナーブック』

春です!!
もうすぐ初の社会人になる方がいますね。
これから、社会に出て、いろいろな波に揉まれて、そして一人前の大人に成長していく。。。。
自分も新社会人になったときは、いろいろと勉強してきました。
最初に学ぶ事はビジネスとしての『マナー』でした。
研修期間中に、名刺の渡し方から、電話の応答、後なぜ必要なのかは分りませんが、男なのに歩き方まで、研修の一環としてやらされた記憶があります。。。
一応、最初にいろいろと学んでいたのですが、やはり実践ではなかなか難しくって、思わぬ失敗も多々あったりして。。。。。
例えば、電話応答の際に、部署名及び自分の名前をいうのを忘れていて、たまたま常務から電話貰った時に、先に、「どなたでしょうか?」とか聞いてしまったら、常務が怒った口調で『おまえは誰だ!!』と怒られてしまった事もありました。。。。
今思えば、いい思い出ですが。。。

こんな事にならないようにするには、『マナー』についていろいろと知っておかないといけないのですが、なんと、あの

『TAITO』さん
TAITO

から、Nintendou DS.にて、ゲーム感覚で『マナー』を学べてしまうソフトを、出してしまうそうです。

この『ニンテンドーDSソフト「私のハッピーマナーブック」』がどんなソフトかというと、実は、「TAITO」さんのHPに、パソコンでも体験できるコーナーがあるのです!!!
とりあえず、DSソフトのパッケージはこんな感じになるようです。。。

TAITO

という事で、早速自分もパソコンから出来る『マナー診断』をやってみました!!!
なんと、画面もまるでDSをそのまま操作している感覚なので、ほんとのDSの体験をしているようで、買う前にどんな感じなのかが非常に分りやすくなっていました!!!
っていうか、今後もゲームソフトを買う前には、こういうパソコンで、そのままを体験できるサイトとかでお試ししてから、もの本を買いたいですね。
ちなみに、こんな画像で、パソコンから体験する事が出来ます!!!

TAITO



この『ニンテンドーDSソフト「私のハッピーマナーブック」』は、まだ発売されていません。
2007年4月5日(木)発売
だそうですので、それまで、上記サイトにて体験してみてください。こんなおじさんがいろいろと教えてくれます。

TAITO

あっ。。。ちなみに、自分のマナーの点数は、26点(100点中)とだめだめでした。。。
「通信」は満点でしたが、「冠婚葬祭」やその他部分がすべてだめだめで、なっちゃいねぇ~!!!ってな感じでした。。。。

ゲーム感覚のクイズ感覚で楽しめますよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

PLAYSTATION3が当たる!!

■SQUARE ENIX のソフト購入で当たる!

現在、自分の持っている、家庭用のゲーム機といえば、
PLAY STATION2
PSP
しかありません。。。。。。。
次世代機の
PLAY STATION3
Wii
は、欲しいなぁとか思っていても、なかなか購入しないのが、現状で。。。

そんななか、なんと、あの『SQUARE ENIX』が、PLAYSTATION3をプレゼントしているというキャンペーンがあるではないですかぁぁぁぁぁ!!!!

なんでも、


3月発売の3ゲームタイトルを購入し、期間中にシリアルコード登録すると、抽選で30名様に"PLAYSTATION 3"が当たります。3タイトル買えば、当選確率も3倍! 対象ゲームソフトを買って、高性能次世代機を手に入れよう!


らしいです。

squarecampane



なんか、対象となるゲームソフトを購入して、その中にあるポイントカードのシリアルコードを登録することで、自動的にプレゼントキャンペーンにエントリーされるようです。
対象商品は、

【DS 聖剣伝説 ヒーローズ オブ マナ】
発売:2007年3月8日(木)
squarecampane

【DS フロントミッション ザ・ファースト】
発売:2007年3月22日(木)
squarecampane

【PS2 キングダム ハーツⅡ ファイナル・ミックス】
発売:2007年3月29日(木)
squarecampane

だそうなので、買えるのは。。。。【PS2 キングダム ハーツⅡ ファイナル・ミックス】なので、早速買って応募しよう!!
でも、30名かぁ。。。。。競争率は高そう。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)