東京都知事選-石原慎太郎『当選』

■石原慎太郎『当選』

昨日 4月8日 に東京都知事選がありました!!
まぁ、この記事については、いろいろな人が書いているので、特に書くつもりはなかったのですが、とりあえず。。。。。

んで、結果ですが、その前に今回の投票率についてですが


【投票率】
開票区  東京都計
当日有権者数 10,238,704人
投票者数 5,565,127人
棄権者数 4,673,577人
投票率 54.35%
前回投票率 44.94%


【開票結果】
4 石原 慎太郎 2,811,486 無所属
5 浅野 史郎 1,693,323 無所属
2 吉田 万三 629,549 無所属
6 黒川 紀章 159,126 共生新党
7 ドクター・ 中松 85,946 無所属
10 桜 金造 69,526 無所属
12 内川 久美子 21,626 無所属
3 外山 恒一 15,059 無所属
8 高橋 みつる 5,558 無所属
14 おがみ おさむ 4,020 無所属
1 山口 節生 3,589 カント平和で親ナチ的改憲阻止最高裁訴訟会
11 高島 龍峰 3,240 無所属
9 佐々木 崇徳 2,845 無所属
13 鞠子 公一郎 1,373 無所属


という結果で、石原さんが、だんとつTOPでした!!
石原

今回の石原さんは、
「結果を見てもらえばいいと思っていた。説明不足。私の不徳です」
と、これまでとは違ったやり方をしていたそうです。

これからの東京は、これまで通りによい方向にて進んでいくのでは?と、自分は思います。
これからも、いろいろとやっちゃってください!!!
とりあえず、オリンピックからで。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

10万円が貰える!!

■モッズ・ヘアのサンプリングで『10万円が貰える!』

なんと、衝撃的なキャンペーンを見つけてしまいました!!!

なんと10万円が入ったサンプリングを、大都市6箇所にて、配っているという情報です!!!
配っているのは、モッズ・ヘアさんの新作のシャンプーだそうですが、なんと、箱ありで道端で配っている中に、『Goldenパッケージ』なるものがあり、その中に現金が入っているというではありませんかぁぁぁ!!!!

mod

ちなみに、サンプルの商品はこちらのシャンプーです。

mod

んでもって、まぼろしの『Goldenパッケージ』はこんなパッケージになっています!!!!

mod

なぜ、こんな事になっているかというと。。。。。。

実は、本キャンペーンサイトで、事の発端をドキュメント化した動画がありました!!!
謎の女性。。。。。仕組まれたワナ!?。。。。。。。
とりあえず、サイトを見てください。。。



ちなみに、数には限りがあるので、ここのサイトで随時報告されています!!!
今日現在では、まだチャンスがおおあり!!!
後残りの数は。。。。。

mod

だそうです。

それと、どこで配っているかも、このサイトに載っています!!!

mod

まだまだチャンスがあるので、急いで現場へGO!!!!
まぁ『Goldenパッケージ』がなくっても、お試しのシャンプーをもらえるだけでも価値はあると思います!!!
ちなみに、シャンプーの内容をしりたいのなら、↓にあるので、見てみてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロボット格闘技大会『ROBO-ONE』

■第11回 『ROBO-ONE』

ロボット
それは、自分のガンダム世代にとって、あこがれの的です!!!

そんななか、二足歩行ロボットによる格闘技大会「ROBO-ONE(ロボワン)」の決勝トーナメントが25日、「ROBO-ONE委員会」主催で、東京都文京区の後楽園ホールで開かれました!!!

robo-one

robo-one

テレビとかで、前回のを見ましたが!現在の技術レベルもここまで来たかァァァ!!!!というくらいにすごい!!昔は2足歩行ですら、大変だったのに~~~~~~!
たしか、前回は、ガンダムまで出てきていたような。。。。。。しかし、会を重ねるごとに、様々なロボット達が出てきますね。。。
うれしい限りです!!

robo-one robo-one robo-one

う~む。。。自分も作ってみたい。。。ロボット天国を。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北陸・能登半島にて震度6強の地震

■北陸・能登半島にて震度6強の地震

本日、25日午前9時42分ごろ、北陸を中心に強い地震があり、石川県の七尾市、輪島市、穴水町で震度6強、志賀町や能登町などで震度6弱、珠洲市で震度5強を観測するという地震がありました!!

なんか、2004年10月の『新潟県中越地震』の再来かぁ!?と思ってしまいましたが、今回は、それほど大きな被害はないみたいですね。でも亡くなった方とかがいるようで、ご冥福をお祈りいたします。
現地の人は、不安でいっぱいでしょうが、がんばってください!!


【exciteニュースより】

25日午前9時42分ごろ、石川県の能登半島沖を震源とする地震があり、七尾市、輪島市、穴水町で震度6強を観測した。この地震で、輪島市内で52歳の女性が死亡、数十人がけがをした模様。県警や県などが被害の情報集約を進めており、被害はさらに増えそうだ。この地震の後も断続的に余震が続いており、気象庁が注意を呼び掛けている。 



【NIKKEI NET ニュースより】

25日午前9時42分ごろ、能登半島沖(約40キロ)の深さ約11キロを震源とするマグニチュード(M)6.9と推定される地震が発生、北陸地方を中心に強い揺れがあった。石川県七尾市、輪島市、穴水町で震度6強。志賀町や能登町、中能登町で震度6弱、珠洲市で震度5強、富山、新潟県内でも震度5弱を観測した。気象庁は北陸地方沿岸に一時津波注意報を出した。



ちなみに、この時の日本各地の震度は

気象庁
「気象庁」より
tenkijp
「TENKI.JP」より

となっていたみたいです。
東京も少しですが、揺れを感じました!!!!
皆さん!防災には気をつけましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本独自のミサイル防衛

■ミサイル防衛 緊急対処要領を閣議決定

ついこの間行われていた6カ国協議が、最後は、北朝鮮首席代表の金桂冠(キムゲグァン)外務次官と露首席代表のロシュコフ外務次官が首席代表会合に出席せず、22日午後、北京空港から帰っちゃったという、とんでもない事がありました。。
まぁ、北朝鮮としては、戦略のうちなのでしょうが、なんともそれでいいんかいと思うような行動じゃないかなと思う今日この頃です。
このことがあったからか、事前からのいろいろな事を想定してからかは分りませんが、国内独自でミサイル防衛が出来る取り組みをどうやら検討して決定したらしいっす!!!


ntvnews

ntvnews

政府は23日、日本を狙った弾道ミサイルを迎撃する日本独自の防衛システムとして、29日に埼玉県にある航空自衛隊入間基地に配備されるパトリオット・ミサイル「PAC3」を運用するための「緊急対処要領」を閣議決定した。 日本を狙った弾道ミサイルの迎撃は、通常は首相の了承を得てから、防衛相が命令を出す。しかし、北朝鮮のミサイルなどは発射から約10分で日本に着弾するため、北朝鮮がミサイル発射の準備をしている段階で、防衛相が迎撃の命令を出せるよう定めた。


※動画もあるので、どうぞ!!



う~む。。。。。。『パトリオット・ミサイル』が出てきたかぁ。。。。
昔、『大戦略』ゲームでは、大変お世話になりました!!!
いろいろと、強力な武器でした。ゲームの中では。。。。

実際問題、北朝鮮から核ミサイルが来たとして、落とせるのでしょうか?
以前、北朝鮮から飛んできたミサイルに対しては、テレビのニュースとかでは、落とせないとかなんとか。。。
まぁ、兵器評論家ではないので、その辺は、プロの方達にお任せいたします。!!
がんばって、防衛してください!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

地下鉄サリン事件

■地下鉄サリン事件から12年

悲しい思い出のニュースを見てしまいました。。。。。

なんと、今日は、あの『オウム真理教』が起こした事件、『地下鉄サリン事件』が起きた日です。
発生現場となった6駅(霞ヶ関や築地)には終電まで献花台が置かれる事になっているそうです。

sarin

この日は、自分も忘れはしません。
というのも、当時自分は築地で働いていました。という事は。。。。。
そう、この問題が発生した電車の一つ前の電車に乗っていたのです!!!!
もし、寝坊とかで遅れていたら、自分も被害者になっていたかもしれなかったので、人事とは言えませんでした。
しかも、当時働いていた会社で一緒に仕事をしていた先輩とかは、重症ではないですが、やはり被害を受けて、聖路加病院で治療を受けたりとかしていました。

当時は、最初、会社に着いたら、なんか外が騒がしいくなっていて、会社は築地駅のすぐ近くだったので、救急車やパトカーとかがいっぱいサイレン鳴らして駅前に集合してきました。
んで、会社のテレビを付けて見ると、なんと、ついさっき自分が通ってきた駅の改札が映っていて、人が倒れているではありませんかぁぁぁ!!
非常に衝撃的でした。

亡くなった方を初め、ご冥福をお祈りしております。


| | コメント (0) | トラックバック (4)

東京都心で初雪

■東京都心で初雪観測!

いや~。。。。。
今日はほんとに寒いです!!
しかし、ついに東京で初雪を観測したそうですね。
気象庁によると、平年(1月2日)より73日遅く、1876年の観測開始以来、最も遅かった1960年(2月10日)の記録も47年ぶりに更新したようです。

気象庁



しかし、ほんとなら、もっと積もるくらいの雪が見たかったです。っても、今の時期じゃないけど。。。。
桜とかは、大丈夫なんだろうか。。。。
気象庁で間違った計算をしなおして、東京で3月21日に開花宣言しているけど、後数日なんだけど。。。。
という事は、来週からは暖かくなるってこと?それとも、気象庁でも予測不可能な異常気象って事?
まぁ、来週になれば分るか!!
ちなみに、今日の9時の天気図です。

気象庁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ViacomとYouTubeの訴訟問題

■『YouTube』へ損害賠償の訴訟が。

いろんな動画や、TVで放映されたものとかがいっぱい登録されている YouTubeですが、また? Viacomという会社から、人気の高い映像共有サイトのYouTubeが「大規模かつ意図的な著作権侵害」を行っていると主張し、10億ドル以上の損害賠償の支払いを求める裁判を行っているようです。

sony
VS
sony


しかし、なんか、日本のお上ともいろいろと話をしているようですが、やっぱ、TVで放映されていたものとかは、著作権の問題でこれからは見れなくなっていくのでしょうかねぇ。。。。。
ちと、淋しい気がしますが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

気象庁の桜開花ミスる!

■気象庁の桜開花、データ入力ミス

今年は、ほんと変な天気が続いています。東京では観測市場初の雪の降らなかった冬とかで。。。
2月はあんな20度を越す気温の日があったにも関わらず、今じゃまた冬逆戻りの気温だし。。。。

地球温暖化 とは、恐ろしやぁぁぁ~~!!

そんな中、今年は早いのではと言われていた桜開花で、どうやら、気象庁はミスを犯していたようです。


気象庁が7日に発表した桜の開花予想で、プログラムに入れるデータの入力に誤りがあったことが14日わかった。同庁は同日午後に発表する2回目の予想で、正しいデータを入れた結果を改めて発表する。


いやはやなんとも、とりあえず、まだ見れないという事で、写真だけでも。。。
sakura
今年は綺麗な桜はみれないのかなぁ?

んで、んじゃ!いつ開花するのかと調べていたら、
ウェサーニュース
ウェザーニュースさんで、開花マップなるものを出していました!!
桜マップ

なんか、これ見ると、全然って感じで。。。。
早く春がこないかなぁ。。。。と思う今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

倖田来未『コールドディスク大賞V2』

■倖田来未『コールドディスク大賞V2』

本日の日刊スポーツニュースで見たのですが、歌手の倖田来未さんが、都内で昨年の音楽界で活躍した歌手に贈られる日本ゴールドディスク大賞の大賞に選ばれたそうです。

倖田来未


しかし、記事を見て、驚いたのが、さすが芸能人!!

”合計売上金額は約200億円。”

ですって!!!!
実に羨ましい!!!
でも、倖田来未の歌は結構好きで、しかもセクシーだから、いいです。という事で。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (8)