バーチャル旅行店舗で

■バーチャル旅行店舗

最近はあまり行きませんが、いつも旅行する時って、昔は旅行代理店に行ってパンフ貰ったり、本屋で旅先の本を立ち読みしたりして旅先をよく検討したものです。ここ最近はインターネットで希望の宿を検索したり予約できたりと便利になってきましたが、更に便利になってきたみたいです。なんと

JTB『JTB』さん
日本旅行『日本旅行』さん

達が、店舗をインターネット上の仮想空間で初めてしまいました。


【JTB】

JTBさんは、国内/海外はもちろん、いろいろな店舗からの情報がありますが、オススメは『テーマで選ぶ』にある様々なツアーの紹介ですね。まぁ、自分はまだそれほど年はとってないですが、「ゆとり世代の旅行支店」とか「露天風呂の旅行支店」を観て、行きたくなってしまいました。
それと、『スタッフけんさくん』というのがあって、お店の人なのでしょうか?それぞれの地域へ旅行に行った感想や現地の写真等あって、「バーチャル」って事だけありますね。観るのはタダなので一度観て、そして旅に出よう!!


【日本旅行】

日本旅行さんの方は、少しJTBさんと似ていますが、こっちはなんと、自宅に居ながら担当者と相談でき、しかもネットでパンフレットを見ながら、地図を見ながら、しかも、担当者が操作してるのをネットでリアルタイムに見て旅行の検討が出来る優れものツールがあります。
ほんと便利になりましたね。店舗がそのまま自宅に来てしまいました。とにかく旅行に行きたい人は今すぐサイトへGO!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)