映画『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』

■映画『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』

今、TVとかでもCMやいろいろな番組で紹介されている

映画『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』

ですが、劇場公開日まであと少しとなりました!!!

東京タワー

公開日は『4月14日公開』と後少し!!
なので、ここで、映画を見る前の予備知識として、いくつか記載します。
もっと詳細を知り方は、公式サイトに行ってね♪


まず、本映画の成り立ちですが、リリー・フランキーさんが亡き母への思いを中心に全身全霊で綴り、熱烈な読者の輪を拡げ社会現象的ブームを巻き起こした210万部を超えるロングベストセラーになったのを、映画化したものです。
と、ココまでは皆さんご存知かと。。。。。。。
ご存知ない方は、コチラを買って読んでみてね!!


んで、もって、主人公とその『オカン』との、様々なドラマで、感動いっぱいの物語なのです!!!
もちろん!!『東京タワー』も出てきます。病院の窓から。。。。。

『オカン』。。。。『母親』。。。。。

う~む。。。。あんまり、この物語のようなドラマは、なかなか自分の中では体験していませぬ。。。
母の思い出といえば、自分の小学校の時に、手作りで手提げ袋を作ってくれて、それを友達に自慢していたくらいですか。。。。。
後は、『勉強しろ!!』という教育ママでした。。。
まぁ、時代が時代だったのもあると思いますが。。。

この物語のような不幸も特になく、現在も両親は健在でピンピンと遊びまわっているのが実情です。
しかし、やはり親は子を思っているのか、いろいろと気には留めてくれているらしく、もう歳だし、今後はいろいろとこちらからも気にかけて、声をかけて、いたわってあげなくては。。。。。
と、この話を読んだときに思いました!!

と、しんみりする事はここまでで、映画に出演する方々は↓の通りです。

東京タワー

とりあえず、楽しみな映画ですので、みんなで見に行きましょう!!!
そして、『オカン』『オトン』共に、大切にしていきましょう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタジオジブリ次回作『崖の上のポニョ』

■スタジオジブリ次回作『崖の上のポニョ』

なんと、あのスタジオジブリから、次回作の映画

崖の上のポニョ

の発表がありました!!!!

スタジオジブリ

報道発表によると、


宮崎駿監督(66)が来年7月に公開する4年ぶりの新作が「崖の上のポニョ」に決定したことが19日、東京・有楽町の東宝本社で発表された。オリジナル作品で、人間になりたいと願った金魚姫のポニョと5歳の男の子、宗介の物語。木村拓哉が主人公の声を務めた04年「ハウルの動く城」以来の新作になる。


との事です。
今回は、
原作・脚本・監督  宮崎 駿
とのことで、非常に期待出来るかな!!
ってか、前作の「ハウルの動く城」や「ゲド戦記」も面白かったです。
早く見たい。。。。。

今回は、絵とかがなかったので、全然イメージが湧いてません。
なんかあったら、ここで紹介させてもらいますっる!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

「私の愛した映画」

■『トラックバック野郎』さんの今週のお題

『トラックバック野郎』さんの今週のお題の『私の愛した映画』で、自分のオススメでもっともよく、DVDまで持っている映画をご紹介します。

【きっと忘れない(公開:1994/10)】

この映画には、感動で泣かされました。物語はハーバード大学の学生とルンペン(浮浪者)との、お互いの考え方、生き方についての葛藤と理解を、ヒューマンドラマとして描いた作品となっています。ルンペン(浮浪者)のサイモン(ジョー・ペシ)がハーバード大学の授業で、教授に対して合衆国大統領とはなんぞやを口頭で言い負かしたところは、なんともすっきり!最後のシーンは、涙・涙・涙です。
この映画の主人公の”モンティ・ケスラー ”は、なんとあの「ハムナプトラ」に主演として出ている『ブレンダン・フレイザー』 さんで、その相手役の女性”コートニー・ブルーメンタル”には、『モイラ・ケリー』さんが出ています。このモイラーさんがかわいいのなんの!この人を見るだけでもOKです。
それと、この映画の主題歌はなんと「マドンナ」が歌っています。ぜひ一度ご覧あれ。


【ヒーロー 靴をなくした天使(公開:1992)】

この映画は、なんとも面白おかしく、そして非常に切ない。。。そんな映画です。物語の主人公は、なんとも人見知り?というより人を信用しないで悪い事ばかり考える。でもって、貧乏で不幸。そんな男で、でも過去に結婚していて息子も一人いて、なんとも息子思いのいい人なのです。そんな人が、ある日息子と動物園に行く約束をしていたのですが、車で移動中に橋の手前で、飛行機が墜落してきました。なのに本人は全然慌てず(わけがわかってないのですが)、飛行機から『助けて』との呼び声に『わかったわかった』と、なんと、墜落した飛行機から、乗客を救ってしまうのです。それからが大変なのですが。。。
主人公の「バーニー・ラプラン」を演じるのはあの『ダスティン・ホフマン』でなんとも、はまり役です。映画「レイン」を思わせる感じです。そしてもう一方、相棒の「バーバー」はなんと、「アンディ・ガルシア」さんです。この映画もオススメなので、ぜひ見てね

| | コメント (0) | トラックバック (3)

バブルへGO!!

先々週の土曜 2/10 に映画『バブルへGO!』を観てきました。

いや~、なんとも懐かしい映像が出て、今思うと、そんな事あったっけ!?

なんて思ったりしました。

まぁまぁ、面白かったですよ。

劇団ひとりのかわりようとか、阿部寛のおじいさん姿とか、

広末はかわいいし。

とりあえず、『効くね~』で。。。。。。

http://www.go-bubble.com/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)